ブログの楽しみ方がこの1冊ですべてわかる
ライブドアブログ活用大事典 (今すぐ使えるかんたんPLUS+) [ リンクアップ ]
ライブドアブログ活用大事典 (今すぐ使えるかんたんPLUS+) [ リンクアップ ]

ブログをはじめて約10年ですが、このたびライブドアブログで始めることにしました
そのきっかけとなったのが、たまたま書店で見かけたこの本です
2015年に有料プランを無料化にするって発表があって、その後ライブドアブログに引っ越したブロガーが私の周りにもいましたが
特に何にもない、なんとなくなのですが私もライブドアブログにしてみたというわけなんです
簡潔に言うと、気分的にライブドアブログにしてみたかっただけということですかね





ひとえにブログといっても、さまざまな形態があり、どれにしようかと迷うことは少なくありません
私もそんなに詳しくないのですが、悩む前にやってみるというのが一番いい
砂漠のど真ん中にいきなり放り込まれても、そこから何をしていったらよいか分からないですが
道標があれば、とりあえずそれに沿って進んでいったらいいですからねライブドアブログが一番良いかどうかは分かりませんが
私もまったく知識がない中で、この本1冊を片手に記事を更新していて今でも試行錯誤していて重宝しています
ひととおりの操作方法が書かれていますからねアフィリエイトについてもガイドされていて
まずはやってみようというITをはじめて接するときに重要なこのやってみよう精神のサポートとして
かなり役立つ内容となっています無料なのに、ここまでいろんなことができるんだって思いましたね


また、SNSとの連携についても解説されていますLINEやTwitter、Facebookなどとの連携の方法も記載されていて
私自身もこの本の解説をみて、サイドバーにTwitterのツイートを載せていたりします
ライブドアブログについて何にも知らなかったのですが、とりあえず立ち上げることができて
それなりにかっこつけて、SNS連携やアフィリエイトもできて、この本のおかげでスムーズに進めることができました
今の時代はインターネット接続さえあれば、簡単にすぐに始めることができるのでいいですね
ブログを立ち上げてみようとご検討されている方や、今、ブログを運用しているけどなかなかうまくいかないとお悩みの方、これからライブドアブログに乗り換えてみようと思っていたり
その他、ここまでブログで行うことが可能なんだと勉強になることも多くとても有意義に拝読させていただいています

「本を読むのがつらい」あなたもオーディオブックならカンタン読書!



いろんなブログがありますが、それぞれ特性があり向き不向きがありますね
どのブログ自分にとって一番良いかは、自分のやりたいことで決まってくるので
まずは、自分のやりたいことを明確にして、それにハマるブログを選択したらいいでしょう
ライブドアブログについては、まずはこの本に書かれていることを読んでみて、自分にとって有益か否かを判断してみるのもいいかもしれませんね

IT業界の転職ならマイナビエージェント×IT<ご登録無料>


【DMM.com 電子書籍】








書評・レビューランキング

【編集後記】


やりましたねぇ~、悲願の9秒台
他の選手も刺激を受けるでしょうし、これからの陸上短距離界、注目ですね

走りが変わる!陸上スプリント最強のコツ50 (コツがわかる本) [ 安井年文 ]
走りが変わる!陸上スプリント最強のコツ50 (コツがわかる本) [ 安井年文 ]